2014年4月1日火曜日

第75戦 vs インディアナ・ペイサーズ

プレーオフ圏内の8位まで3.5ゲーム差。

相手は、、

イースタン1位の、インディアナ・ペイサーズ。

アービングの居ない苦しい状況での戦い。

この日も観戦だったので、

写真を中心に感想だけ。


スタートから、デンが気合の入ったDFで

ポール・ジョージをシャットアウト。

キャバリアーズのオフェンスは、

非常にリズムが良く、

ピック&ロールもうまく決まり、

フリーが良くできるから、確率も高い。

苦しい場面でも、まずは、ウェイターズ、デン、

ダメそうならば次、

といった感じで、DFに的を絞らせない。

リーグNo.1のDF力のペイサーズに対し、

非常に良いバランスのオフェンスでした。

そして、なぜかペイサーズのオフェンスが爆発してこない。

非常に大人しい。

キャバリアーズのDFが良いのか??

と思ったが、

なんだか単調なオフェンスが多いし、

勢いも感じないままでした。

結局、

ずーっと安定してリードを保ったまま、

なんと勝ってしまいました。

CLE 90-76 IND

試合のハイライトはこちら(サイトへ移動)


個人的には、

デンの攻守にわたる積極性、

マシュー・デルラベドバの地味な貢献、

ウェイターズの爆発力、

トンプソン、ハウズによる安定感の出てきたインサイド、

そして、最近好調のジャック、

など、

見どころがたくさんの良いゲームでした。


ホークスが負けたので、ついに2.5ゲーム差!

今週末にはホークスと直接対決!!

ぜひとも、がんばって欲しいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿