2014年5月15日木曜日

レブロンはやっぱすげー。そして、レイアレンは尊敬に値する

NBAの中でも、高額チーム対決が終わった。

サラリー(給料)総額が1位のマイアミと、2位のブルックリン。

試合を通して、

やっぱりレブロンはすげーな、と思った。

昔ほどの激しいプレーはできなくなってるけど、

チームを生かすプレーがうますぎる。

そして、

土壇場での強さが半端ない。

前節では、プレーオフ最多得点。

そして今回の試合でも、

第4Qになって、ジョージョンソンがめっちゃ乗ってきて、

マイアミが差を縮められない展開。

これは次の試合にもつれるかな、と思ったけど、

重要なとこでは、きっちりスリーを決め、

最後には、ジョージョンソンをブロック。

やっぱりスーパースターだな。


そして、レイアレン。

昨シーズンのファイナル第6戦のブザービターのスリーもだけど、

貴重な場面では確実に仕事してくれる。

ただシュートがうまい、

というのではなく、

必ず、キーとなる場面に現れる。

そして、絶対に何かをやってくれる。

今回の第4Q後半のスリーもだけど、

ラストのブルックリンの攻撃で、

ポールピアースのボールをはじき、

ジョージョンソンの最後のシュートを打たせなかった。

レブロンのDFにも見えるが、

あれは明らかにレイアレン。

これで38歳って。。

自分も希望が持てます。


今シーズンが終わったら、

レブロンにはキャバリアーズへ帰ってきてほしいけど、

レイアレンも一緒に来ないかなー。

そして、レブロンの家に近くに住んでくれたいいのに。

これが実現すれば、

レブロンだけじゃなく、レイアレンまでもがご近所さんに。

幸せすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿