2013年11月26日火曜日

2013-2014シーズンのキャブス その3

しかし、今年のキャブスをよくよく考えてみると、
メンバー的にはプレーオフに進出できるはず。

ガード陣には、クレバーでシュートもうまいジャック、得点力のあるウェイターズ、
豊富な運動量でチームを盛り上げるデラベドバ(デルラベドラ?)、
がいるので十分戦える。
やっぱりNBAでも、運動量のある選手は重宝されている気がします。

また、インサイドには、機動力があり、外のシュート(スリーポイント)も打てるトンプソンと、
他のメンバーの能力を生かしつつDFもうまいバレジャオが居るし。
(ちょっとリバウンドが弱いけど。。)

考えてみると、キャブスにはファワードが不足している気がするので、
さっさとバイナムをトレードに出して、点を取れるフォワードをとって欲しい。

困った時に、カイリーアービングの個人技しかないと、
強い相手にはなかなか勝てないと思うので、もう一人点を取れる選手が必須。

まだまだプレーオフへのチャンスは十分にあるので、
とりあえずは、彼らを試合に出さないで、と願うばかりです。

ここから、ヒート、ブルズ、クリッパーズ、と強い相手が続きますが、
ぜひどこか一つは勝って、年末へ勢いをつけて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿