2013年11月30日土曜日

第17戦 vs シカゴブルズ

この日の相手は、デリックローズ率いるシカゴブルズ、、

となるはずが、またも怪我してしまい、意気消沈のシカゴブルズ。

2013-2014シーズン開幕時には優勝候補だったのに。。

NBA選手には怪我で苦労している選手は多いな、と思います。

この日は、初めてチームがかみ合った気がする。

前回までは、バイナムを意識しすぎて、OFがかみ合ってなかったが、
シカゴ戦では、キャブス全体の動きの中でバイナムが生きていた。

とはいえ、やっぱり機動力に欠けるな。。

ガード陣のバランスをうまく考えれば、
バレジャオ、バイナムのコンビもありかな、と思い始めてきました。

理想としては、外からカイリーアービング、インサイドでトンプソン、
隙間をウェイターズが狙う、といったOFの形がベスト。

バイナムは、今日のようにDFで力を発揮して欲しい。

しかし、第4Qで追いつかれながらも、
チーム全体で粘って勝てたのは、今後に向けて良い経験になりそう。

この調子でじりじり順位を上げていって欲しいとこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿