2013年12月17日火曜日

第24戦 vs ポートランドトレイルブレイザーズ

今日は、今シーズン好調のブレイザーズを迎え撃つ。

なんでブレイザーズが、と思いましたが、
実際に見てみると、確かにまとまっていて良いチーム。

しかし、今日のキャブスは相変わらず好調。
バイナムも良い感じ。

ずーっと接戦の後、4点差を追う展開で第4Qを迎える。

ここで、ウェイターズの3連続得点+クラークのスリー、が決まって
一気に逆転に成功。

カイリーアービングがベンチに下がっていても、
トンプソン以外に、ここまで得点力のあるプレーヤーがいるのは素晴らしい。

シーズン当初は、ただのワンマンなプレーヤーだと思いましたが、
今はチーム全体でウェイターズを生かしているように感じます。

そして、1点差になったところでカイリーアービングを投入!

これでいける!

と思いきや、カイリーが連続シャットアウト。。

ブレイザーズの連続スリーを含む猛攻で、8点差となって残り4分。

これはダメか、、とあきらめかけたところで、
カイリー復活!からのスーパープレーの連続で残り7秒で同点へ。

しかーし、最後はダミアンリラードのブザービーターで敗戦。
てか、リラードすごすぎる。。

悪くはなかったけど、総合力で相手が上回ってたかなー。

最近は、最後まで接戦になる試合が増えてきたので、
次の試合は、直接会場に行って応援しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿