2014年2月16日日曜日

アービングのスリーポイントコンテスト

4人ずつの予選2組に分かれた中で、

アービングは後半の予選に参加。

ちなみに、前半はウエスタンカンファレンス。

後半が、イースタンカンファレンスです。

前半の組の中では、

ラブ、リラード、そして、ステファン・カリーなどを押しのけて、

スパーズの、マルコ・ベリネリが予選通過。

19点です。

ちなみに、スリーポイントコンテストは、

1か所で5個、これを5か所で、

計25個のボールを60秒で打ち切ります。

普通のボールは1点、カラーボールが2点。

4か所では、1つだけカラーボールを含み、

残りの1か所では、なんと5つがカラーボール。

5個のカラーボールを打つ位置は、自分で選べます。

そして、カラーボールは、マネーボールと言われるみたいです。


予選は、

1番手、ネッツのジョー・ジョンソン、

2番手、マジックのアーロン・アフラロ、

3番手、ウィザーズのブラッドリー・ビール、

4番手、キャバリアーズのカイリー・アービング!!


ジョンソンはゆっくりすぎて最後まで打ちきれずに11点。

もっと練習して来い。

2番手のアフラロが15点で暫定1位。

そして、3番手のビールが、

なんと予選初の20点越えで21点。

アービングの出番。

2連続スリーでスタートするも、、

最後にカラーボールを5個残して11点。

最初の3つを決めて会場を沸かせるが、

最後の2つは時間がなくなってしまい、

ただ投げるだけ。

予選敗退です。。


決勝はベリネリ対ビール。

先行のベリネリは19点。

後半のビールは、残り6個残して(カラーボール2個含む)、

11点。

ベリネリの勝ちか、

と思いつつ見ていると、

なんと、そこから6連続で19点。

タイブレーク。

しかし、

ここで、ベリネリが本日最高得点の24点

いや、すげー。

めっちゃ入るな、こいつ。

これで勝負あり。

優勝はベリナリでした。

おめでとうございます。

ぜひ来年もキャバリアーズの誰かが挑戦してくれると期待したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿