2014年2月16日日曜日

スラムダンクコンテスト

スラムダンク(SLAM DUNK)コンテスト、

まずはフリースタイル。

??

なんだフリースタイルって。

イースタン(EAST)とウエスタン(WEST)に分かれて、

チームでダンクしまくって、その素晴らしさを競う。

らしいです。

まずは、EASTから。

ウォール、ロス、

そして、ポール・ジョージ。

最初は、個々にダンクしまくる。

うーん、微妙だなー、と思っていて見ていたが、

最後はうまく3人が絡んだプレーを見せる。

チームワークはそこそこ。


WESTは、なんて言うか、これでいいのかってくらいばらばら。

リラード、マクレモア、バーンズ。

いきなり、リラードが二つのボールを投げるが、

全くのパスミスで二人ともダンク失敗。

結局、

適当に個々でダンクしまくるだけ。

なんだこの種目。

3人のジャッジによる判断。

ドミニク・ウィルキンスと、マジック・ジョンソン、

そして、ドクターJこと、ジュリアス・アービング。

3人ともEASTを選んで、

EASTの勝ち。


そして、個人戦。

これも、WESTとEASTが順番に。

素直にダンクが美しかったのは、

ポール・ジョージ。

1回転から、股の下を通してのスラムダンク!

マクレモアは、シャキール・オニールを座らせて、

そこを超えてのダンク、

からの、王冠を授与。

もはや、ダンク関係なしのアミューズメント。

ウォールはマスコットを飛び越えてのダンク。

これはすげー!

結局、ここでも3戦全勝でEAST(イースタンカンファレンス)の勝ち。

そして、

優勝者は、投票の結果、

ウィザーズのジョン・ウォール。

初のオールスターで受賞しました。

おめでとうございます。

やっぱりキャバリアーズからの出場者が居ないと盛り上がらないので、

来年こそは、だれか出場して欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿