2014年2月9日日曜日

解雇すべきは、、

あまりケアしてませんでしたが、

6日に、GMのクリス・グラント、といかいう人が解雇されてますね。

ニュースはこちら(サイトへ移動)

理由はもちろん、

成績不振。

しかし、

GMを変えたからって何が変わるんだ、って話です。

(まー、7日のウィザーズ戦では、なぜか改善されてましたが。。)

変えるべきはヘッドコーチのマイク・ブラウン。

ロッカールームでの雰囲気の悪い言い争いのメインは、

マイクブラウンに対するものだし。

GMの一番のダメなとこは、

2013-2014シーズンを前に、

マイク・ブラウンを招へいしたこと。

さっさとマイク・ブラウンを解雇し、

プレーオフに向けて突き進んで欲しいな、と思います。

4 件のコメント:

  1. マイクブラウンは昔から全然無能でしたよ。
    ジェームズが居たから成績がよかっただけで、何が良いのか不明。
    レイカーズを解雇になったのは当然で、キャバリアーズに引っ張ってきたGMが解雇になるのは妥当じゃないでしょうか。

    ヘッドコーチのシーズン中の交替はリスクもありますから、まずはGMを解雇してマイクブラウンを奮起させる目的だと感じました。
    先日の試合は良くなっている、とのことでしたので次の試合を見守りましょう。

    返信削除
  2. そうなんですねー。
    確かに、スパープレーヤーが居るチームのコーチは、ほんとに優秀なのかが分かりにくい気がします。
    まずは、前回のような試合をしてくれると祈ります。

    あと、最近はチームの雰囲気が気になりまくってるんで、今日、明後日と会場へ行って、試合前の雰囲気とかばっちりチェックしてきます!

    返信削除
  3. はじめて投稿させてもらいます
    毎回の更新楽しみです。
    今回のGM解雇は当然というか なんでもっと早くこの決断をしなかったかという感じです。前GMのフィリ―も無能でしたが、グラントはさらに無能だと思っていました。ドラフト、トレード、選手契約どれをとっても最悪なGMといえます。一番の迷走は当時の成長株のヒクソンのトレードですかね。まるでチーム構成を考えていないグラントがいなくなってくれてよかったし、今回のことでチームがいい方向に進んでいくと信じています。
    これからも、更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 初コメントありがとうございます!
      確かにヒクソンが今も残っていたら、、と思うことはありますね。
      バイナム、ベネットの失敗で、今年もかなりインサイドは苦くて。バレジャオはかなり良いのですが、けがが心配で。
      キャバリアーズ寄りな意見かもしれませんが、選手を見た感じだと、プレーオフくらいは余裕で行ってほしいと思うんですけどねー。
      だれが良いのかはわかりませんが、GM、HCには、素晴らしい、とまではいかなくても、来期には少しはまともな人が来てくれ、と思います。

      削除