2014年2月16日日曜日

ウェイターズがルーキー版オールスターで爆発!

オールスターを日曜に控え、

まずは金曜に、

若手によるオールスターゲーム、

ライジング・スターズ・チャレンジ、が開催されました。

1年目、2年目の選手が対象で、各チームのアシスタントコーチが選出。

前後半戦が20分ずつ、といつものNBAの試合とは違います。

実はキャバリアーズ、

アービング、トンプソン、ウェイターズ、ゼラー、

と出場しており、

ここ最近は大躍進をとげています。

しかも、2012年のMVPは、

カイリー・アービング。

さすがだね。

今年は、ぜひウェイターズに!

と思いつつの観戦。

簡単に、ウェイターズ目線でのルーキーゲームの観戦記が下記です。


今年は、

クリス・ウェバーチームと、グラント・ヒルチーム。

ウェイターズはヒルチーム。

まずは、攻守において、アンソニー・デイビスが活躍。

ワンマン速攻からのスラムダンク、

また、豪快なブロックから速攻の先頭を走り、アリウープ!

このままだとMVPが、、

あとは、ダミアン・リラードがやたらとスリーばっかり。

ちょっと無理な体制が多いし、印象悪いなー。

ウェイターズの登場は、残り10分から。

他のプレーヤーとはほぼ関わらないプレースタイルながら、

速攻から叩き込むようなダンク、

リラードのパスからのアリウープ!

となかなかの活躍。

1対1からでも余裕のカットインからの得点。

ただ、DFが悪すぎる。。

あっさりやられるし、カウントも献上するし。

と思ったが、良く見るとみんなDFが悪い。

それもそのはず、

12分で両チームともに40点、

つまりは、通常の試合だと160点ペース。

オールスター関係はあまり良くみたことがなかったけど、

ほんとにDFしないんだな。

前半終了時のインタビューは、ピストンズのドラモンド。

地味ながら、

合わせや、OFリバウンドからのダンク、などで活躍。

ウェイターズのMVP獲得には、こいつがライバルだな。


後半もスタートには入れず。

自分の目には、デイビスがすげー活躍してるように見える。

ただ、よーく見ると、

ただダンクしてるだけにも。。

みんなシュートは入りまくるし、MVPはまだだれか分からないなー。

残り13分で、

ウェイターズが、相手チームのハーダウェイJrと共に登場。

ここからショータイムへ。

登場してすぐはあまりパスが来ない。

リラードが、ハーフラインからアリウープパスを出し、

これが決まったところで、100点突破。

残り9分。

だんだんウェイターズにも出番が。

いつも通り、1対1からのミドル、

さらには、空中で2人かわしてのダブルクラッチ。

スピードもさすが。

全然通用してるぞ、ウェイターズ。

そしてここから、

スリー合戦が。

まずは、ウェイターズがスリー、

すると、マークマンの、ハーダウェイJrもスリー!

これをみてウェイターズがスリー!

そしてまた、ハーダウェイJrがスリー!!

途中、ウェイターズがアンクルブレイクを奪う。

すばらしいスピードです。

もう、他のプレーヤーたちは、逆サイドで待機。

観客席の、

ケビン・デュラント、ジェームス・ハーデンも大興奮。

コートに飛び出してきてます。

この対決は、ウェイターズが制する!

先にはずした、ハーダウェイJrの負け。

これは、

MVPもあるな。

途中で、調子に乗って、また抜きも試みる

が、

ファールで止められる。

残り4分からは、またも

ディオン・ウェイターズと、ハーダウェイJrのバトルが再燃。

ここでも、

ミドル、スティール、スリー、

とウェイターズの圧勝!

なんてすげーやつなんだ。

DFをがんばるハーダウェイ、

まったくざるDFのウェイターズ、

共にシュートを決めあってるとはいえ、

OF力の差は明らかでした。

まー、DFの差も、ですが。。

ついに31得点。

そして、試合終了。

ヒルチーム 142-136 ウェバーチーム

ウェイターズの居るヒルチームが勝ちました。


会場では、

ドラモンド、ウェイターズ、ハーダウェイJrがMVP候補、

という議論に。

結果は、、

ドラモンド。

あと一歩のところで、MVPは逃しました。

しかし、

その能力の高さは、世界中に知らしめたことと思います。

ちくしょー、という思いが通じたのか、

ドラモンドにトロフィーが渡る瞬間、

トロフィーが落ちました。

そして、壊れました。。

苦笑いのドラモンド。

やっぱりウェイターズが取るべきだったんだな、

と思いながら、

ルーキーゲームが終了。

それにしても、

すばらしかったよ、ウェイターズ。

お疲れさまでした。


2 件のコメント:

  1. ウェイターズは通用しまくりでしたね(⌒▽⌒)
    あのメンバーの中で活躍できるなら、もう一流と言えるんじゃないでしょうか!!
    後半戦もこの調子でがんばれ!ウェイターズ!!(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりましてすみません。
      ウェイターズは通用しまくってましたが、気のせいか、やたらと態度がでかいようにも感じました(笑)
      全く問題ないのですが。。

      いつも良く決めるなー、と思ってましたが、NBAの中でも高い能力だったことは結構驚きです。
      あとは、うまくアービングと絡めるようになって、スタメンをゲットできるといいんですけどねー。
      ただ、ウェイターズとアービングを一緒に出すと、DFが。。

      まー、後半戦もがんばって欲しいですね。

      削除