2014年2月17日月曜日

ウェイターズがトレード!?

つい先日の、ルーキーオールスターで、

MVPにも届きそうな活躍を見せた、

ディオン・ウェイターズ。

トレード話が絶えません。

真相が分からないだけに、怖すぎます。

その理由は二つ。

マイク・ブラウンと合わない。

もう一つは、アービングと合わない。

確かに、

マイク・ブラウンとはダメな気もします。

ウェイターズを試合に出すタイミングが良ければ、

キャバリアーズはもっと勝てたのでは、と思うことは、多々あります。

しかし、

アービングとは、仲が良いのでは、

と思っています。

テレビにはなかなか映ってませんでしたが、

私は会場でいつも、

アービングとウェイターズのコミュニケーションをチェックしてます。

アービングが倒れた時に、

ウェイターズがダッシュで駆け寄って立ち上げにいくし、

ウェイターズのスーパープレーには、

ベンチでめっちゃ喜ぶアービングの姿を見てます。

今のアービングはポイントガードらしくなってきていて、

アシストもかなり増えてきています。

前節では、前半で10個。

このプレーにウェイターズがかみ合って来れば、

キャバリアーズは、かなりの破壊力を手に入れることができます。

ということで、

ウェイターズにはキャバリアーズで活躍してもらって、

マイク・ブラウンHCに出ていってもらいたいです。

4 件のコメント:

  1. ちょうどウェイターズがんばれ!
    のコメントを出したところでまさかの記事でした(笑)

    しかし、トレードが決まったという話でなくてよかったです。
    ウェイターズは見るからにやんちゃな感じですけど、気はやさしいとかならカッコイイですけどね。
    アービングとのケミストリーに期待してます(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. すみません、驚かせてしまい、、
      もうすぐトレード期限だったので、いろいろと調べていたのですが、やたらとウェイターズの記事がひっかかって。
      あとは、デンも話に上がってました。
      せっかく前半を良い流れで終えたので、何も起こらないことを願いたいです。

      ウェイターズがここまでOF力があるなら、アービングにもっとPGになって欲しいと思います。
      オールスターでは、レブロン、ジョージ、カーメロ、たちに良い感じでパスを回してましたし、その中で効率的に自分も攻めていたので。

      これまでのがんがん行くスタイルのままだと、ウェイターズとの共存がちょっと難しい気がしますが、PGアービングがウェイターズを生かすようになると、デンやマイルズを加えて、かなり強力なラインアップになると思います。
      後半戦に期待しまくってます。

      削除
  2. ウェイターズが練習とかでどんだけチームの雰囲気悪くしてるか知らないんだな
    デンが嘆くほどのチーム環境の悪さを作ってる中心人物だぞ
    平気で練習を抜け出す常習犯

    このブログ書いてる奴ニワカすぎ
    もう俺はこないから安心していいよ、読む価値ないわここw

    返信削除
    返信
    1. ウェイターズが練習をさぼって雰囲気を悪くしてたり、ロッカールームで暴れたり、デンがそれを嘆いてるのは、前にもブログで書きましたが、個人的には、会場で実際にウェイターズをみると、チームメイトとは仲良さそうなんですよー。
      ウェイターズの流れを変えることができるオフェンス力は魅力だし、最近はアシストをかなり意識し始めてるので、もうちょい様子を見てほしいな、とも思っちゃいます。
      最近はチームも調子が良いですし。
      コーチがいまいち、ってのも理由にありそうなんで、むしろ、先にマイク・ブラウンを変えてほしいなー、と。

      削除