2014年1月13日月曜日

第37戦 vs サクラメント・キングス

昨日に引き続き、ウエスタンカンファレンスのチームとの試合。
(キャバリアーズはイースタンです)

そして、昨日はウエスタン最下位のユタ・ジャズ。
今日は、最下位の一つ上にいるサクラメント・キングス。

その割には、前節で、今年好調のブレイザーズに勝ってますが、
ここはぜひ連勝と行きたいところです。

申し訳ないですが、キングスで思い出すのは、
10年以上前に活躍した、ジェイソン・ウィリアムズくらいかな。

キャバリアーズは、ルオル・デンがチームに合流してから2戦目。

今日もスタートは、

PGにカイリー・アービング、
CJマイルズ、ルオル・デン、のツインシューター、
そして、トンプソン、バレジャオ。

最初から、デンのスリーも決まり、
相変わらず、CJマイルズも好調。

しかし、、

この日はカイリーアービングが不調。
OFだけでなく、DFでも。

そして、なぜかウェイターズ、ジャックも乱調。
OFの終わり方が良くないから、DFもやられまくり。

それでも前半はなんとか7点差でついていく。

さらに、メンバーが変わった後のDFの悪くなりようも半端ない。。

いくらバレジャオががんばっても、
周りが連動してくれないとDFはつらいなー。

こうなると、後半は完全に一方的な展開。

一気に、20、30、40点、と開いてしまい、
そのまま試合終了。

さすがに120点も取られたら勝てないよなー。

メンバー的にしょうがないのかもしれないけど、
ミドル、スリー、が入らない時のバスケットを考えないと。

トンプソンのさらなる活躍と、

アウトサイドもそこそこうまい
ベネットの成長にも期待。

気を取り直して、次はがんばって欲しいです。








2 件のコメント:

  1. どうしたんだ、キャバリアーズ!!?
    キングス相手に大敗、、( ̄O ̄;)
    ここは切り替えて次またがんばって欲しいです!

    返信削除
  2. ガード陣が崩壊してましたねぇ。。
    フィールドゴールが、30%以下で、スリーなんて10%。
    さすがに厳しいです。
    もうちょっとチームOFがうまくなってくれると、シュートセレクションも良くなりそうですけどねー。
    とりあえず、このアウェイ5連戦を勝ち越して終えて欲しいです!

    返信削除