2014年1月6日月曜日

NBAドラフトで全体1位指名されたアンソニーベネット

キャバリアーズは、昨年成績不振に終わったこともあり、

2013年のNBAドラフトにおいて、全体1位指名権を持ってました。

そこで指名した選手は、

アンソニーベネット
(Anthony Bennett)

ネバダ大ラスベガス出身のカナダ人。

このブログでは良く書いてないですが(ちょっと批判気味です)、
実際には、きらいなわけではないです。

ただ、現段階では、NBAの重要な局面で戦える能力が備わってないため、
まずはもっと修行して欲しいな、と願っているだけです。

NBAには、パフォーマンスが高くても、性格に難がある選手が多い。

われらがキャバリアーズでは、アンドリューバイナム。
もう見ることはありませんが。。

あとは、OF力が魅力のウェイターズも、結構わがままな性格で大変なようです。

しかし、ベネットは勤勉な性格に加え、試合中にも新人とは思えない冷静さ、
そして、きれいなシュートフォームを持っています。

相手によっては、現段階でもかなりの活躍が期待できると思います。

例えば、2013/10/11のオーランドマジック戦では第4Qだけで14点の活躍。

プレシーズンマッチ(vs オーランドマジック)のハイライトビデオ

しかし、良く観ている人には分かると思いますが、
パワープレーがすごく下手なんです。。

すべてが、うまいな~、と感じるプレーで、力強いプレーは無かったです。
というか、パワープレーからのゴールがありません。

見た感じ、パワー不足な感じはしないので、
ぜひ、体をうまく使えるようになり、NBAのコンタクトに慣れることに集中し、
キャバリアーズの戦力になって欲しいです。

シュートタッチが良く、動けるパワープレーヤー、

そう、

レブロンジェームズのようになって欲しい。

ということで、将来的には期待しているが、
まだまだ勝負所で活躍できるまで育ってはいないので、

試合を左右する場面でのプレーぶりにいらっとしているだけです。

もちろん、そういった場面で鍛えられるべき、との意見もあると思うので、

今後はもう少し暖かく見守っていこうと思います。

2 件のコメント:

  1. K.アービングのいないキャバリアーズは厳しい。
    早く帰ってきて欲しいですね!

    返信削除
  2. 初めまして。
    まさにその通り!
    ここ3試合は、あの場面でアービングがいたら、と良く感じてます。
    ただ、この機会に他の選手が成長してくれて、アービング復活後にキャバリアーズの快進撃が始まることを期待したりもしてます。

    返信削除